お出かけ

日光さる軍団と大笹牧場に行ってきました!

鬼怒川の写真

どうも やぐいちです!!!

お盆最後の8月15日、16日と日光・鬼怒川旅行に行ってきました。

2日目の16日に日光さる軍団と大笹牧場に行ってきましたので、簡単に紹介したいと思います!

1日目は華厳の滝と中禅寺湖に行ってきました!

華厳の滝
日光華厳の滝と中禅寺湖に行ってきました!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

しかし、暑かった・・・。

外にいるのがだいぶきつい一日でした。

 

旅行
日光・鬼怒川旅行で行ってみたいスポットを考えてみる。「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

Go To トラベルキャンペーン
Go To トラベルキャンペーンで旅行の予約をしてみたらだいぶ安かった!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

 



 

 

日光さる軍団の劇場はおもしろい!

猿軍団の入り口

日光さる軍団、施設内は正直広くはありませんでした。

遊ぶスポットはいくつかあったのですが、スタッフさんの数が足らないのかもしれませんが、稼働してないところや同じスタッフさんが掛け持ちしている感じで、遊ぶには物足りない感は否めなかったのは残念でした。

 

ただし、劇場は面白かったです!!!

演者のスタッフさんが同じく演者のお猿さんと一つの物語を作っていくのですが、素晴らしいモノが見れました!写真撮影や動画撮影は不可だったため劇の内容の詳細は省きますが、見る価値はある劇でした!

劇場が見れたのでチケット代に文句はありませんでした。

劇場をメインとして考えて、他がオマケという感覚で行くなら全然ありです!

逆に劇場を見ないと楽しめないかもしれません・・・。

 

劇場をぜひ見に行ってみましょう!

 

アソビューでチケットを買うとお得です!

猿軍団の料金

 




大笹牧場は牛乳がうまい!

大笹牧場外観

ザ・牧場って感じです。

開放的でいいところです。標高も高いので景色も抜群!

そして牛乳とアイスが美味しかったです!

 

子供が楽しめるアスレチックや乗馬がありました。

レジャーゲレンデという芝生の滑り台があったのですが14時までだったので遊べませんでした。

大笹牧場HPの抜粋

 

大笹牧場に行かれる方、以下のルート『245号』は使わない方が良いかと思います。

山道になるのですが、道は狭い上に見通しが悪い危険な道です。

遠回りをしても霧降高原経由で行きましょう。

大笹牧場までのおすすめしないルート

 

まとめ

二日間の日光・鬼怒川旅行でしたが、スケジュール調整と宿泊場所の失敗もあり、あまりたくさんのスポットは回れませんでした。

日光地区と鬼怒川地区、同じ日光市ですが離れているため、旅行の計画を立てるときに無理の無い行程を組むのが大切ですので気を付けましょう。っていうのが今回の学びです。

 

今回泊まった一心館です
一心館外観 一心館夕食 一心館夕食2

 

歴史ある古いホテルで食事が素晴らしかったです!

 

 

今日はこんな感じで!

ありがとうございました!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA