雑記(むしろメイン)

【デブ必見!】中性脂肪とコレステロールを下げるサプリをはじめてみた

デブ猫の画像

どうも やぐいちです!

皆さん、健康診断は受けていますか?

僕は仕事柄、経営者の方に会うことが多いのですが健康診断を受けていない方が意外にいらっしゃいます。

有限会社とか株式会社とか法人で運営されている方は社会保険に加入していますので、受けている方がほとんどなのですが、フリーランス 個人事業主で運営されている方は受けていない方が多い印象です。

40歳を迎えるころになるとだんだん身体のほうも不調が出てきて、思わぬ病気が見つかることもあります。

健康診断自体は大した費用もかかりませんので受けたほうが良いと思います。

 

で、前置きが長くなりましたが僕も健康診断を受けてきました。

健康診断って結果が来ると通知を開くのにドキドキしませんか?

何かしら自覚症状があるとなおさらドキドキします。

そう、デブとかwww

 

そして、僕はというと・・・

 

はい!完全に異常ありです。

中性脂肪が199と多いのと、善玉コレステロールが37と少ないという「脂質異常症」と診断されました。プラス「脂肪肝」・・・

ようするにデブってことですwww

 

このままでは非常に様々な病気のリスクがある!ということで痩せなくてはいけないのですが思うような結果が出てないのが現状です。

というのも数か月前にルームランナーを購入して運動はしているのですがなかなか痩せません。

おそらく運動量が足りないのだとは思いますが、時間を作るのが難しくて・・・

デブの言い訳だとは自覚しています ハイ。

ただ、運動以外の取り組みも必要、ということで自分なりの対策を考えていきたいと思います。

同じようなデブの皆さんの参考になれば幸いです。

 

健康診断の画像

 

まずは原因を洗い出す

まず、なんでにデブなのか?ってことを考えないといけません。

部屋に20歳の成人式の写真が飾ってあるのですが、

随分とシュッとしてます。体重も60キロ台だったと記憶しています。

あれから20年・・・30キロくらい増えています・・・

 

原因はもう食生活でしょう、けど何がいけないのか?自分で思う原因を並べてみます。

・野菜を取らない

・魚が嫌い

・毎日肉食べてる

・濃い味が好き

・お菓子大好き

・カップラーメンが多い(安いから)

・コンビニ飯が多い

・ラーメン大好き

・揚げ物大好き

・ご飯おかわり

・食べる時間が不規則

・夕ご飯が遅い

・間食が多い

・夜更かしが多い

・日常生活では車ばっかりで歩かない

 

うん・・・不健康そのものな食生活と生活習慣ですね・・・

挙げればキリなさそうだけど、こんな感じです。

もう自分でわかってる悪いところを直すだけなんだけど、意志の弱いデブはなかなか行動に移せない。そもそも簡単に出来るなら、こんな太ってないし。

じゃあ、どうするのか?

ぐだぐだ言ってないでやればいいんだけど、どうやって改善していくのか?

自分で出来そうなことをこのブログで宣言して、宣言した証拠を残そうと思います!

 

食生活の改善

まず、何ができるだろう?

食事の内容に関しては意識の問題ですね。

控えたほうが良いって分かっているものを食べないで普段食べないものを食べる。

そしてお腹がいっぱいになるまで食べない。

間食もしない。

ただ食事の時間帯に関しては仕事柄不規則になりがちなのはどうしようもないんです。

特に夜はバラバラ。

だからといって対策はしなくちゃいけないから、量は控える、とかかな。

 

ある程度思いついたことをまとめると

・野菜を毎食食べる(コンビニでランチの場合も野菜サラダを買う)

・コンビニでランチの場合はカップラーメンは控える。金銭的にカップラーメンになる場合は汁まで飲まない。カップラーメン+おにぎりを止める

・ラーメンは月2回まで

・とんかつ等の揚げ物や天ぷらは遅い夕食(22時以降)では絶対に食べない

・お腹いっぱいに食べない。特に夜遅いときは控えめにする。その分、次の日の朝の朝食をしっかりとる。

・毎日の肉を3回は魚にする

・ライス大盛禁止(大盛無料の誘惑に負けない)

・間食はしない

・お菓子は休日に子供と食べるときだけ

こんな感じかな。

無理なダイエットは一切ないし、あくまでも過剰なカロリーを取らないことを第一にやっていこうと思います。

 

生活習慣の改善

生活習慣って根本的に変えるのは難しいよね・・・

車通勤を電車通勤に出来るわけないし、サラリーマンである以上は日々のサイクルは変えようが無いし、24時間はみな平等だから時間が足らないのはどうしようもない。

遅いと22時帰宅だから寝るまでの時間は3、4時間しかないからなあ。

その中でできる事はやっぱり運動をする時間(今のところルームランナー)を出来るだけ増やすことになると思います。ただ具体的に決めないとダラダラしちゃうので、帰宅してから就寝までの時間割を明確にしようと考えました。

・帰宅~23時まで 夕食

・23時~24時 ルームランナー(30分)→お風呂

・24時~2時 自由時間 就寝

おおざっぱですが、ある程度大枠を決めれば毎日やれると思いますので。

 

サプリを摂取してみる

栄養は食事から取るのが理想だと思いますが、なかなか必要な成分は思うように取れません。

中性脂肪にはDHA、EPAが効くらしく「青魚」にいっぱい入ってるらしいんです。

そして悪玉コレステロールにはリコピンが効くらしく「トマト」にいっぱい入ってるという事です。

で、毎日取れればいいのですが・・・

難しいんですよね。

でも、数値は下げたいからどうしようか?ってことでサプリを摂取してみようと思いました。

で、色々さがしたんですが、両方を取れるサプリってなかなか見つからなくって唯一見つけたのが


【即日発送 送料無料】大正製薬 コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル 90粒

これがいいらしんです。

もしかしたら他にもコスパ的にいいのがあるのかもしれませんが、まずはこのサプリを続けてみようと思います。

1日1回飲めばOKなのも楽ですね。

 

まとめ

デブのフリー画像

デブって本当に何の得も無いですよね・・・

エンゲル係数高めだし、洋服も限られる・・・

スーツなんてE体だから安い商品が無かったりする。

それに加えて病気のリスク・・・

 

なーんのプラスもなくマイナスばかりなのでいい加減痩せようと思います。

食生活と生活習慣の見直しをして、補う感じでサプリ。

しっかり取り組めば結果が出ると信じて頑張ってみようと思います。

 

終わり。ではまたっ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA