雑記(むしろメイン)

安倍総理が辞任。安倍内閣の7年8か月をという数字について考えて見た。

2012年大阪写真

 

どうも やぐいちです!

金曜日になりますが、安倍総理が体調不良により辞任される事が発表されましたね。

2012年の12月26日から現職であり、2020年8月24日で連続在職期間が2799日と歴代トップになったばかりだったのですが、体調不良には勝てないということなのでしょう。

評価は後の歴史が決める事ですし人それぞれかと思いますが、僕自身は安倍総理の在職期間中に不幸な事があったわけでなく、満足のいく人生を送らせてもらってますし、様々なことで日本国の制度の恩恵に与ることが出来ているので不満は無いですね。

ということで、お疲れ様でございます!!!

 

この7年と8か月あまり、日本はもちろん僕自身もだいぶ変わりました。

正直言って政治には全く興味もないやぐいちなので、安倍総理の振り返り等ではなく、7年という数字で感じたことをただただ書いていこうと思います。

何の需要があるか分かりませんが・・・www




さて7年と8ヶ月ですか・・・

よくよく考えると結構な期間ですよね。

7年、だいぶ世の中も変わりますし、人も変わります。

僕自身はこの7年~8年でだいぶ変わりました。

まず結婚しました。そして子供が産まれました。

そしてデブになりました・・・ハゲてもきました・・・

最近はガンにもなりました・・・

 

そうなんです。ひと一人の人生が大きく変わるくらいの期間なんです。

こんな長い期間、総理大臣という非常に大変な地位で頑張ってこられた安倍総理はすばらしいと思います。

皆さんはどう思われますか?

 

さて東洋医学では女性は7年周期、男性は8年周期なんていうそうです。


といいますのも、女性は7の倍数でさまざまな身体的な節目を

男性は8の倍数でさまざまな身体的な節目を迎える、ということでした。

ある記事によると

・女性 7歳   永久歯が生えてくる。髪が長くなる。

・女性 14歳  月経がはじまり、子供が産める身体になる。

・女性 21歳  身体が成熟し身長の伸びも止まる。

・女性 28歳  筋肉がしっかりし、身体も盛んになる。

・女性 35歳  顔の艶が衰え、頬や髪のハリが衰えてくる。

・女性 42歳  白髪が出てくる。顔のシワも出てくる。

・女性 49歳  閉経し子供を授からなくなる。

 

・男性 8歳   永久歯が生えてくる。髪が長くなる。

・男性 16歳  精通を迎え、子供を作れるようになる。

・男性 24歳  筋肉がしっかりし、身長も伸びきり身体も盛んになる。

・男性 32歳  筋肉が強壮となり、肌肉が豊かになる。

・男性 40歳  体力に衰えが出始め、髪も衰えてくる。

・男性 48歳  肉体的な衰えが始まり、シワや白髪が目立ち始める。

・男性 56歳  身体全体の衰え、生殖に衰えが出てくる。

 

 

7年~8年・・・だいぶ変わりますね。

ぼくも39歳になりましたが、8年前と今じゃ、全然違います。

 

そんな衰えを感じてきた僕は今後の為に

 


【第2類医薬品】薬用養命酒(1L*3コセット)【養命酒】

始めようと思います。

 

いつまでも元気でいたいですからね!

皆さんも始めませんか!

 

ではまたっ!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA