お出かけ

那須高原へ旅行に行ってきました!【コロナ禍での旅行】

那須高原マップ

どうも やぐいちです!

 

土日の連休は那須旅行に行ってきました!

あいにくの曇り空だったけどそれなりに楽しめました。

また、コロナ禍の旅行でもありますが、緊急事態宣言も解除されましたので、安全に気を付けて行ってきました。

今回の旅行で訪れたところを紹介していきます!

 

華厳の滝
日光華厳の滝と中禅寺湖に行ってきました!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 




那須旅行一日目

那須どうぶつ王国

子供たちの希望もあり、

まずは那須どうぶつ王国に行ってきました!

 

那須どうぶつ王国のチケット

 

もちろん、那須観光協会で前売りチケット ゲットしました!
那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国に400円安く入園できる方法が見つかりました!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

 

スナネコの赤ちゃんは見れませんでした

 

お目当てのスナネコの赤ちゃんは残念ながら見れませんでした。

整理券が必要ということで、既に完売でした・・・

勉強不足のパパでごめん、子供たちよ・・・

 

カワウソの赤ちゃんは見れました!

那須どうぶつ王国のカワウソの赤ちゃん 那須どうぶつ王国のカワウソの赤ちゃん2

 

TVでもやっていたカワウソの赤ちゃんは見れました。

『コツメカワウソ』という品種だそうです。

本日(6月27日)より公開になりました。

パパとママにしっかりと守られていました。

 

那須どうぶつ王国 感想

子供たちは楽しめたようですが、コロナの影響もあり

いくつかのイベントは実施していませんでした。

動物も数種類見れなく、ふれあいコーナーも中止でした。

そこは残念でしたね。

 

早くコロナが収束することを願います。

 

グランドホテル愛寿 宿泊

宿泊はこちらの

那須塩原市 ホテル愛寿

グランドホテル愛寿

に泊まりました。

 

部屋はこんな感じ!

ホテル愛寿の部屋の中

10畳のお部屋です。

バス・トイレ別でついており、冷蔵庫も完備です。

 

窓からの景色は良いのですが、あいにくの曇り空。

晴れの日は良さそうです。

ホテル愛寿部屋からの景色

夕食はこんな感じ!

十分な量で満足です!

ホテル愛寿の夕食

 

グランドホテル愛寿 感想

古いホテルですが

館内はきれいでした。

お部屋もきれいな和室です。

温泉は大浴場と露天風呂が分かれています。(入り口が別で裸での行き来は出来ないです)

 

フロントには子供の遊び場がありました。

 

那須旅行二日目

あいにくの雨でしたので館内で遊べる場所を探しました。

那須トレジャーストーンパーク

館内で遊べる場所で『宝石探し!』

というワードに引かれ

那須トレジャーストーンパークに行ってきました!

割引特典は無かったですが「いこーよ」でクーポンがありました。

見せると『おまけの一粒』がもらえます!

やぐいち家は4粒ゲットしました!

トレジャーストーンパークのチケット

クリスタルリバーという川で宝石探しをしました!

気をつけないと川に落ちてしまいます。

 

トレジャーストーンパーク石拾い

制限時間は20分です。

たくさんの宝石をゲットしました!

トレジャーストーンパーク宝石

那須トレジャーストーンパーク感想

楽しかったです!

コロナの影響で『ディープサンド』という地下高山で宝石探しは中止していましたが

クリスタルリバーで全然楽しめました。

大人でも十分楽しいですが、子供は喜ぶと思います!

やぐいち家の娘たちはおおはしゃぎでした!

 

雨だったのもあり、すっごい混んでました・・・

 

昼食 蕎麦金太楼

昼食はお蕎麦屋さんへ

金太楼 というお蕎麦屋さんです。

そばや金太楼 看板

ざるそばとミニ天丼

そば屋金太楼 そばセット

蕎麦は手打ちでコシもあっておいしいです。

てんぷらもたれが染みてておいしかったです。

 

那須ロープウェイ

午後には晴れてきたので

那須ロープウェイに行きました。

那須町観光協会でクーポン券もらえます!

大人 往復料金10%割引

 

那須ロープウェイチケット 那須ロープウェイ入り口

山麓駅から山頂駅に向かう途中

風で意外に揺れます。

絶景ですが苦手な人もいるかも・・・

子供たちはびびりまくりでした。

ロープウェイからの景色

どんどん昇ります。

 

山頂駅からは那須岳を散策できます。

 

那須岳登頂

 

那須岳の景色

雲が近いです。

那須岳の景色2

 

那須ロープウェイ 感想

雲があったので遠くの景色までは見れませんでしたが、絶景でした。

晴れの日は更に良い景色が見られそうです。

那須岳を散策出来るのですが、山頂駅から山麓駅までのロープウェイの終点が16:00なので、散策目的の人は午前中から行った方がいいかも。

殺生石

殺生石・・・

名前の由来が気になる。

あとで調べて見ようと思います。

 

殺生石

殺生石 感想

とにかくくさいです・・・

独特の卵の腐ったようなにおい。

硫黄のにおいが立ち込める不気味な場所でした。

においがきついので苦手な人もいるかも。

子供たちは気持ち悪くなってしまいました・・・




まとめ

やぐいち家としてはなかなか楽しめる旅行でした。

コロナの影響も色んなところに出ていましたが、子供たちにとっては初めて行く場所ばかりだったので、関係なくはしゃいでいました。

大変な状況下だけど、新しい生活様式のルールをしっかりと守りながら

日常を取り戻したいと思います。

 

ではまたっ!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA