お出かけ

日光・鬼怒川旅行で行ってみたいスポットを考えてみる。

旅行のフリー画像

どうも やぐいちです!

前回のブログで書いたとおり8/15から旅行に行って参ります。

Go To トラベルキャンペーン
Go To トラベルキャンペーンで旅行の予約をしてみたらだいぶ安かった!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

で、どこを観光しよう?

ということで候補をピックアップしてみました。

お得な情報もあったら調べたことをまとめてみようと思うので参考になれば嬉しいです。

・明智平ロープウェイ

・華厳の滝

・大笹牧場

・日光サル軍団

一応候補はこんな感じ!




明智平ロープウェイ

明智平ロープウェイ

いろは坂登りの途中にあるということです。

10名以上の割引がPassMe!JTB 電子チケットの二つであるみたいなのですが、やぐいち家は5なので該当しませんでした。

通常料金は往復で大人740円、子供(6歳~11歳)が380円ということです。

 

 

華厳の滝

日光華厳の滝 

いろは坂を登った先にあるということです。

展望台から滝を見ることが可能らしいのですが、専用のエレベーター(有料)で下に下りることにより、間近で見ることも可能らしいです。

エレベーターの割引情報はありませんでした。大人570円、子供(小学生)340円

 

引用:日光栃ナビ

 

大笹牧場

大笹牧場の外外観

日光駅から見て北、霧降高原にあるそうです。

ジンギスカンや牛乳、ソフトクリームが有名な一般的な牧場っぽいです。

動物とのふれあいや、乗馬体験があるみたいです。

個人的に気になっているのは、アスレチックやレジャーゲレンデでソリ滑りがあるようなので、子供たちが喜びそうで楽しみです!

また、4月~6月にトクトククーポンにて特典がありました。

引用:大笹牧場

 

日光さる軍団

日光さる軍団HP抜粋

昔からTV等で有名な日光さる軍団

栃木に住んでながら何故か行ったことなかったなあ、って場所です。

今回子供たちが一番楽しみにしている場所です。

 

 

まとめ

とりあえず行く予定のスポットを調べて見ました。

当日になったら、予定通り行かない様な気もするんだけど・・・

またブログに書いていこうと思います。

 

ソーシャルディスタンスを保って楽しい旅行になるよう行ってきます。

それではまたっ!

ありがとうございました!!!

 

華厳の滝
日光華厳の滝と中禅寺湖に行ってきました!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

霧降
日光さる軍団と大笹牧場に行ってきました!「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
関連記事