雑記(むしろメイン)

コロナ対策に使えるおもしろいグッズを見つけたので紹介しまーす!

コロナ対策に使えるうんちくん

どうも やぐいちです!

 

さっそくですが皆さんコロナ対策はしていますか?

こんな世情ですので、ほとんどの方はしているかと思いますが、万全でしょうか?

不十分なところは無いでしょうか?

コロナ対策について、ひとつ大事な気付きがあったので共有したいと思います。

 

マスク
マスクはやっぱり使い捨てマスクがいちばんだと思う件について「やぐいちのなんでもブログ」は ブログ初心者のサラリーマンが日々の 出来事や感じたことを書いていくブログです 何かの役に立てば幸いです...

 

もちろんマスクはしているかと思いますが、マスクで防げるのはくしゃみや咳などの『飛沫感染』のみです。

意外と大事な『接触感染』についての対策をとっている人は少ないのではないでしょうか?

接触感染というのは、簡単にお伝えすると感染者が触れたモノからウイルスに感染してしまうということです。

 

 

確かどこかの病院でクラスターが発生した時もタブレッドを介した接触感染が起こっていましたので軽視出来ない問題です。

なぜならコロナウイルスは空気中よりも物体の表面で生きられる期間が長いので接触感染のリスクは思ったよりも高いのです!

 

コロナウイルスの生存期間

この資料からすると僕らが普段触るモノでは1日以上生きられるみたいですね。

自宅ならともかく、外で一般生活を送る中では、誰がいつ触ったのかなんて分からない訳ですから注意が必要です。

もちろん触れた手をすぐに消毒すれば問題ないのかもしれませんが、なかなか難しいです。

自分自身を振り返ったときにアルコール除菌はするけど、そういった対策が不十分だったことに気付かされました。

 




 

そんなとき!

楽天市場でそんな接触感染のリスクを激減する商品を見つけました!

こちらです!

 

うんち です!!!

 


【うんこバージョン】ボタンおせるくん ウィルス対策グッズ おもしろ キーホルダー タッチパネル ボタン触らない ボタン押せる コロナウィルス対策 感染症対策 タッチレス 感染予防 清潔 ウイルス かわいい うんち ウンコ お守り ウィルス対策 グッズ

 

これすごくないですか?

コロナ対策に使えるうんちくん説明

日常生活の中で何かに触れないって事は不可能だと思います。

もちろん触ることで感染するわけではないんですが、リスクはあります。

そのリスクをこの うんちくん が最大限減らしてくれます。

 

タッチパネルなど何かに触る時はうんちくんで!
コロナ対策に使えるうんちくん説明2 コロナ対策に使えるうんちくん説明3 コロナ対策に使えるうんちくん説明4

 

これからはこのうんちくんがあれば接触感染のリスクは最大限減らせます。

 

コロナと共存していくであろう現代社会において

 


【うんこバージョン】ボタンおせるくん ウィルス対策グッズ おもしろ キーホルダー タッチパネル ボタン触らない ボタン押せる コロナウィルス対策 感染症対策 タッチレス 感染予防 清潔 ウイルス かわいい うんち ウンコ お守り ウィルス対策 グッズ

 

このうんちくんは大活躍間違いなしです!

 

自分や周りの人を守るためにもぜひ、一人につき一つ、持っていきましょう!!!

【うんこバージョン】ボタンおせるくん ウィルス対策グッズ おもしろ キーホルダー タッチパネル ボタン触らない ボタン押せる コロナウィルス対策 感染症対策 タッチレス 感染予防 清潔 ウイルス かわいい うんち ウンコ お守り ウィルス対策 グッズ

 

ではまたっ!

ありがとうございました!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA