雑記(むしろメイン)

家庭用かき氷気は手動ではなく電動を選ぼう!そんなにコストは変わりません!

ペンギンの手動カキ氷機

どうも やぐいちです!

連日暑いです!

木造2階建ての築40年にもなる我が家は、密閉度が低いためかエアコンを付けても暑いです!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家はこんな暑い夏を少しでも快適に過ごそうとカキ氷機を買ってみました!

 


かき氷器 手動式 家庭用 ペンギン かわいい 製氷カップ付き 日本製

 

 

感想・・・

 

手動はしんどいです・・・

 

値段けちって手動にしましたが、こんなにしんどいなら自動にすれば良かった。

氷を入れてぐるぐる回すのですが、想像以上にきついです。

暑いから体の中から涼しくなろうとかき氷を作っているのですが、1人前を削り終わる頃には汗だくになってしまいます。

製氷機で出来たバラ氷を使ってカキ氷にするのですが、まわすのに力はいるし、最後まで氷を削れません。

 

散々文句を言ってしまいましたが、もちろんカキ氷は作れます。

シロップも数種類用意しまして、美味しく頂きました。

 

けど、どうしても後味の悪い結果となってしまいました・・・

 

今回購入したペンギンさんもいい商品です。

ちゃんとかき氷作れます!

 

だけど・・・

 

 

 


ドウシシャ とろ雪Wふわふわ電動かき氷器 887002DTH-19 (Men’s、Lady’s)

 

こういった自動のタイプを買えばよかった・・・

 

ちょっと手動よりは高いけど、きっとかき氷を作るのに汗だくにはならないと思う。

こういった季節モノの商品は使わないと損した気分になるだろうけど、使い勝手が良ければ何回も使うだろうし、納得できると思う。

 

数千円ケチって悔しい思いするなら、次回からのお買い物は金額だけに捕らわれないように気をつけようと思いました。

今回のペンギン、あと何回使うかなあ・・・

 

終わり。

ありがとうございました!!!

 



 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA