仕事

首かけ扇風機で熱中症対策してます。サラリーマンやぐいち

扇風機の写真

どうも やぐいちです。

毎日毎日暑いです!

僕は営業の仕事をしてるんだけど、今年の夏はしんどい!

夏は暑いのはしょうがないけど、今年は特にきついね。

この時期のマスクはやっぱり暑いわ!

マスクの中が汗ばんで気持ち悪いし、息苦しい。

基本クルマ移動なんだけど、どうしても徒歩で営業しなくちゃいけない所もあって・・・

しんどいっすね。

 

で、そんな暑い最中、こんな商品に出会いました!

首かけ扇風機!

別に今更珍しい商品ではないと思うんだけど、使ってみてびっくりだね!

めっちゃ涼しいです!




首かけ扇風機の良いところ

ポイント

デブで汗っかきな僕が使ってみた感想です。おんなじような体系の人はわかるかも?www

顔に直接当たる風がきもちいいです!

暑いと汗かきますよね。

からだの汗もいやだけど、顔の汗がほんといやでいやで・・・

タオルでぬぐうんだけど、拭いても拭いても汗が止まらない夏

そんな僕には大変嬉しい商品です!

全然違いますね。涼しいです!

常に顔に風があたってるから、あんまり汗かかない。

たったそれだけのことなんだけど、すっごく快適だし、モチベーションもあがります!

 

ピンポイントで好きな箇所にあてられる

いま風が欲しいところにダイレクトであてられるんだよね。

外にいるとなかなか涼しい風を感じられないし、クルマのクーラーもピンポイント、ってわけにはいかないんだけど、これは好きなところにあてれます。

シャツの襟元からシャツの中に風をあてたり、背中にあてたり・・・

暑いときは最高です!

 

置いても使える

デスクに置いて自分専用の扇風機として使っても快適です。

クルマの中で使うのにもいいですね。ダッシュボードに置いて自分にあてる。

こう暑いとクーラーもなかなか冷えないし、満足のいく涼しさにならないこともあるけど扇風機の効果でだいぶ涼しくなります!

 

首かけ扇風機のデメリット???

はてな?

デメリットかどうかはわかんないけど、サラリーマンで使ってる人、あんま見ないね。

やぐいちが住んでる宇都宮にあんまりいないだけかもしれないけど・・・

都会には結構いるのかな???

 

周りに使ってる人が少ないから、ちょっと恥ずかしい・・・かも。

まとめ

夏・・・

外で仕事をする人にとっては厳しい季節です。

熱中症にはきをつけないとね。

今年はマスクをしているから余計にきついよね。

首かけ扇風機 やぐいち的にはとてもいい!

外回りの営業マンはみんな使って!

そしたら僕も恥ずかしくないからね。

あと安いマスク見つけました!

 

ではまたっ!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA